ネット商品雑記録

ネットで見つけた自分が気になる商品やサービスについて

ピレカロール

はじめまして

今日からこのブログで、ネットで見つけた気になる商品や、サービスを紹介する記事を書いていきたいとおもいます。
本日紹介する商品は、こちらです。
【ピレカロール】です。


住んでいるところが、正直とても田舎です。なので、自然豊かで水もきれいなのですが、特に初夏から秋にかけて、
困らせるものが発生します。それは、虫です。それこそ、蚊をはじめとして、ハエやコバエはてはムカデまでもが
でてきます。特に、いやなのが、羽虫です。夜、明かりに惹かれてくるのか、窓にたくさんの羽虫や蛾が集まってきます。
そして、朝になると、羽虫の死骸が食卓のテーブルの上にゴロゴロと転がっています。一日の始まりである朝からブルーな
気分です。一日の始まりはすがすがしくはじまりたいものです。また、湿気が多い時期になると、ダニの発生もきになります。
特に我が家は、ペットがいるのでとても気になります。いっそ、燻蒸タイプの殺虫剤を使おうとおもいましたが、やはり、とてもきになります。
何か、いい方法はないかと探していたところ、ハーブを防虫・虫除けに使っていたので試しに網戸に、ハーブ成分を含ませた網戸用のウエット
シーツで網戸を拭いてみたところ夜、網戸に全く虫がよりついていなかったのです。
成分表でハーブの種類を確認してみたところ、ユーカリが使われていました。こちらのハーブについて、調べてみると、
殺菌・抗菌作用から虫除け対策空気清浄などの効果があり、ほぼ万能なハーブでした。
簡単に網戸にスプレーで吹きかけるタイプを探していたところ、こちらのピレカロールがありました。
このピレカロールの成分は、防虫菊エキス・ユーカリオイル・レモンセントティツリーオイルが成分となっていて、天然成分でつくられた商品でした。
ちなみにユーカリ以外の成分を調べてみたところ、次のとおりでした。
防虫菊エキス・・・ハエ・コバエ・ムカデ・雲・ゴキブリ・アリ・タカラダニ・蛾などです。
レモンセントティツリー・・・蚊・ノミ・殺虫作用(毒性なし)
となっていましたので、家に入ってくる虫をほぼ防げるようです。我が家には、ペットがいるので天然成分の商品は、とても安心です。
また、ペットだけでなく、小さい子供がいる家庭などでも安心して使える商品だと思います。
気になる方、興味がある方がいらっしゃいましたらチェックしてみたらいかがでしょうか?